テレビ

「あなたの番です」18話考察と19話の予告

日本テレビドラマ「あなたの番です」の18話考察と19話の予告

825日(日) 22:30~23:25放映分

新しい事実や回収事案

・南(田中哲司)が田宮(生瀬勝久)に、自分の娘を殺しただろう
⇒殺していない。豪雨の当日は勤務先の銀行の2階を避難用に開放し陣頭指揮を行っていた。新聞記事や消防からの表彰状がある。

・南の娘も殺されたとき笑った顔だったそうです。翔太にそのことを話し、協力して捜査していくことに。

・尾野(奈緒)が先週、二階堂に変な飲み物を飲ませて気を失わせ、耳たぶをモミモミ
⇒次の日、二階堂の上着を着て、廊下に出た所を、二階堂を探していた翔太と黒島に会い、聞かれると、しらっと、部屋にいますから本人に聞いてくださいと・・・
部屋に入ると、上半身裸の二階堂がソファーに横たわっていた。
病院の診断によると、睡眠導入剤を入れられたとのこと。

・久住(袴田吉彦)が、佐野~~と叫ぶ⇒
以前に、久住が愛するエレベーター(アンジェリーナ)に、動物の液体をまき散らしたことで、無茶苦茶怒っているらしく、エレベーター禁止だったのが、久住が記憶喪失(嘘)なので、エレベータを使用しても良いと思って、使用したところ、叫びながら、制止された。⇒記憶が戻ったと言うしかなくなる。

・佐野の部屋に、新管理人の蓬田(前原滉)と木下が、合鍵で入ったところ、大きなワニを飼ってた。そのエサが必要なので、精肉店で余った内蔵などをもらってきて、それを、今まで見られ不信がられてた。先週、大きな穴に埋めていたのも、余って腐った肉らしい。

これで、久住と佐野の?は、回収され、特に不信ではなくなったが、久住は殺人をしている。

・久住が、耐えられず自首すると、藤井(片桐仁)に電話している最中に藤井の恋人の桜木(筧美和子)看護師に注射を打たれ、階段から突き落とされる。⇒予告で目は空いてるので、まだ、死亡してない模様。

・シンイーの部屋に菜奈ちゃんがチャイムを押すという画面。部屋の中には、藤井の恋人の桜木と既に、逮捕されているシンイーの外国人の2人。

・先週、尾野(奈緒)が口を膨らませてるから、例の盗んできた菜奈ちゃんのボタンかなと思ってたけど、なんと、口に含んでいたのは、緑の液体。廊下にいた黒島にブワーっとぶっかけました。物凄いぶっかけようで、狂気そのものです。

 

来週19話の予告から

・翔太(田中圭)は、水城(皆川猿時)から田宮(生瀬勝久)「人を殺しました」と、自首したと聞く。防犯カメラのデータなのかSDカードを5枚持参しています。この辺りは来週明らかになる模様です。

・二階堂のAIが、犯人は黒島で89%と出す。

・尾野(奈緒)に内山(大内田悠平)との関係を聞く。(内山の動画のカーテンが小野ちゃんの部屋と同じなので)

・303号室から蓬田(前原滉)が叫びながら飛び出してくる。部屋の中には、血まみれのある物が――!

・尾野(奈緒)は、「私も殺される」と涙目で

・翔太、二階堂、南は罠をかけて、犯人を帯び下そうとしますが。。。。

・翔太が、例の菜奈ちゃんのジグソーパズルを壁から外してどこかに行く「菜奈ちゃんは何に気が付いたんだ~」

 

残り、2回です。黒幕が分かるのは次回か最終回か?気になる所ですね。
私の希望としては、次回に白黒判明して、今までの伏線を最終回での回収です。

 

日曜夜の「あなたの番です」が楽しみですね。

後2回で、伏線も回収されるか心配です!ミスリードが多すぎましたね!

↓Huluで、前編、後編全て見ることが出来ます。面白いドラマなので、是非!
Huluでは、特別編の登場人物のエピソード「扉の向こう側」も視聴できますから、ドラマが益々楽しくなります

≪Hulu≫で「あなたの番です」すべて見放題!⇒今すぐ無料でお試し視聴!

RELATED POST